元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

【驚愕】気遣いの仕方、まち違えてない?本当の気遣いの基本

こんにちは りょうたです。 今回の内容をを実践すると 相手の気持ちを 想像できる人間になれます 常に、相手のことを思い、 どうしたら相手のためになるのか、 喜んでくれるのかを 考えられる人は とても魅力的だと思います 逆に この内容を実践できないと… …

企業が求める自己PR!

こんにちは りょうたです。 今回は これを 知るだけで 企業の求める人材が理解でき、 知る前よりも より、効果的にアピール することができます! ですが、 逆に知らないと、 自己PRで 何をアピールすればいいのか 分からず、 迷ってしまい、 自分はその企業…

秒でメンタル強化法 これで人生変えられる!

こんにちは★りょうたです。 今回は メンタルを鍛える方法を お伝えしていきます! これを実践することで あなたは気持ちを切り替えて どんなことにも耐えられる メンタルが手に入ります! 逆に実践しないことによって 面接で質問されても 緊張して答えられな…

【役立つ】実はこんなことが関係していた、メンタルを強くする習慣

こんにちは リョウタです あなたは これを実践することで 自信が持てて ストレスに強くなる 心穏やかになり 行動力が上がる 困難に挑んでいく 勇気が湧いてくる など 心に余裕が出来、 メンタルを強くすることが出来ます 逆に これを実践しないことによって …

【必見】楽に生きるための魔法の言葉

こんにちは りょうたです 今まで生きてきた中で しんどいな… と感じたことはありませんか? これを知ることで 人に対して無駄に気を使うことは無くなり 自分らしく生きられるようになる。 感情を素直に表に出せたり、 ダメな自分を許してあげられたり、 自分…

【衝撃】他人からの評価とかどうでもよくなる!周りの目を気にしなくなるには?

こんにちは リョウタです。 これを実践することで あなたは自分に自信をつけることが出来ます そして、ストレスのない、 気楽な毎日を送れるはずです! なおかつ、 人から嫌われる勇気を 持つことが出来るでしょう ですが、スルーしてしまった場合、 しんど…

就活生必見!弱みを強みに変えていく方法!

こんにちは! リョウタです。 あなたは自分の強み、弱み、 いいところも悪いところも 知る事 これは自分の人間性を知る事と同義です。 また、就活だけでなく、その後の人生にも 就活で培った経験は 大いに役に立つはずです! はっきり言わせてもらいます。 …

不安・緊張と仲良くなる方法👍

こんにちは りょうたです。 今回は不安・緊張を和らげるちょっとしたテクニックを お伝えしていきます。 プレゼンの発表前や多くの人の前で話すとき 不安や緊張が気になってしまう事など 不安だな、緊張するな、と 感じた事はありませんか? 初めに、緊張す…

続かなくてイライラしてない?途中で挫折せず勉強が続く方法3選!

こんにちは りょうたです。 あなたは勉強したいのに やる気が出ない… 続けることができない… という経験はありませんか? 勉強は初めは退屈に感じて 嫌だと思うかもしれません。 ですが,ある方法を試すだけで 驚くほど勉強を続けられます。 では,ご紹介し…

未来永劫使える!雑談のテクニック3選

こんにちは 緊張、あがり症サポーターの りょうたです あなたは、人との会話が苦手 ってことはありませんか? 僕は、少し前まで 話しかけられても うまく会話を続けることができず 自分が嫌になっていました 人との会話が続かない、 そのせいで無力感を味わ…

最近話題のあの言葉!意味を知らないと恥ずかしい!?流行語2022

こんにちは 緊張・あがり症サポーターの りょうたです。 同年代の友達との会話の中で みんなは常識として知ってるのに 自分だけ知らない、 なんてことありませんか? 僕はそういう経験、 たくさんあります わからないけど、 わざわざ 話を遮ってまで 質問す…

最近話題のあの言葉!意味を知らないと恥ずかしい!?流行語2022

こんにちは 緊張・あがり症サポーターの りょうたです。 今回はやや番外編です。 同年代の友達との会話の中で みんなは常識として知ってるのに 自分だけ知らない、 なんてことありませんか? 僕はそういう経験、 たくさんあります わからないけど、 わざわざ…

面接で「ストレスを感じるとき」を聞かれたら?その 注意点や回答例!

こんにちは 緊張・あがり症のサポーターの りょうたです。 面接の時、 「あなたがストレスを 感じるのはどんな時ですか?」 と聞かれた時、 自分の回答で 面接官に悪い印象を与えないかな、 マイナスの評価にならないかな、と 心配になりますよね。 今回は面…

聞かなきゃ人生損してるかも!リラックスできる音楽5選

こんにちは、 緊張・あがり症の サポーターの りょうたです。 今回はリラックスできる音楽5つ 厳選してきました! この記事を読むと 癒しが欲しい! リラックスしたい! が叶います! 逆に読まないと、 何故だか悲しくなる時に どうしたらいいのかわからず …

これでひとにやさしくできる!自己肯定感爆上がり法

こんにちは、緊張・あがり症のサポーターのりょうたです。 今回は自己肯定感がみるみる上がっていく方法をお伝えしていきます。 まず、自己肯定感とは何か。その名の通り,自己を肯定すること。 それは、 自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値…

知ってると人生が楽になる!?自分をいたわる方法3選!

こんにちは! 緊張・あがり症を治すサポーターのりょうたです! あなたは日常を過ごしている中で、「あー、疲れたな」と思うことってありませんか? いつも家族や、友達や恋人のために頑張ってて、とてもすごい! 世界的な大企業パナソニック株式会社を一代…

女性の前で緊張してしまう人必見!女性とアガらずに話す秘訣

こんにちは、 緊張・あがり症の サポーターのりょうたです。 あなたは女性と話すときに 緊張することはありませんか? 僕は昔、女の子と うまく話せずに とても悩んでいました。 いざ目の前にすると、 うまく考えがまとまらず、 口に出すと自然と早口に なっ…

知ってると得する!緊張を和らげる言葉2選

こんにちは!緊張・あがり症を治すサポーターのりょうたです! あなたは大事な場面での激しい緊張を 少しでも和らげることができたら嬉しくありませんか? 大事なときとは、私の場合は就活の面接の前や、プレゼンテーションの前は とても緊張してしまいます…

知らないうちに使っちゃってる!?自分の口癖の治し方

こんにちは!緊張、あがり症を治すサポーターのりょうたです 今回は 自分の嫌な口癖を治す方法 を紹介していきます! あなたには、つい多用してしまう口癖はありますか?「なんか」「まあ」「なるほど」 など、 無意識に多用していると相手に 不快感を与えて…

当てはまる人は危険!?あがり症の7つの特徴とは?

あなたはあがり症ってどんなものか 知っていますか? 社交不安障害とも言われているあがり症ですが、不安障害の中で一番多いのがこれです。 今回お話しするのは あがり症の7つの特徴です。 なぜこの記事を書こうと思ったのか、 自分があがり症なのかどうか …