元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

当てはまる人は危険!?あがり症の7つの特徴とは?

あなたはあがり症ってどんなものか

 

知っていますか?

 

社交不安障害とも言われているあがり症ですが、不安障害の中で一番多いのがこれです。

 

今回お話しするのは

あがり症の7つの特徴です。

 

 

なぜこの記事を書こうと思ったのか、

自分があがり症なのかどうか

知りたい人に知ってもらおうと思ったからです。

f:id:ryoutachang:20220605112404j:image

 

僕も以前は極度のあがり症で

そんな自分がイヤで、

人前で話すこともキライになっていきました。

 

ですが、今では

人と話すことが楽しい

と感じるようになりました

 

そんな僕がはじめに行ったこと

それが、今のありのままの自分を認めることです。

 

そのために

あがり症とはどんなものなのか

詳しく調べました。

 

その調べた内容とは?

 

1つ目は

頭が真っ白になる。

 

 

2つ目は

手や膝などの体、または声が震える。

 

 

3つ目は

極度の不安、恐怖に襲われる。

 

 

4つ目は

赤面してしまう。

 

5つ目は

体がガチガチに固くなる。

 

 

6つ目は

自分ではなくなるような感覚がある。

 

 

7つ目は

呼吸か苦しくなる。

 

以上の7つ特徴があります。

 

4つ当てはまれば

あなたはあがり症です。

そんなこと人に言われたくないはずです。

 

僕もそんなこと言われたら辛いです。

ですが、ここから認めていくことで

 

 

あなたはあがり症を克服できる!

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました!