元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

【衝撃】他人からの評価とかどうでもよくなる!周りの目を気にしなくなるには?

こんにちは

リョウタです。

 

これを実践することで

あなたは自分に自信をつけることが出来ます

 

そして、ストレスのない、

気楽な毎日を送れるはずです!

なおかつ、

人から嫌われる勇気

持つことが出来るでしょう

 

 

ですが、スルーしてしまった場合、

しんどいことが起こります。

 

 

SNSを知らない人はほとんどいません

 

自信がない人はSNSを見て

 

無意識に人と比べる癖がついています

 

インスタなどで恋人や友達と遊びに行っている写真を

見ると、いいなあと思う事はありませんか?

 

「それに比べて自分は…」と

なんとなく悲観的になってしまうのです

 



また、人に対して、

はっきりと物事を言えなくなります。

そんなの嫌ですよね?

 

今回は

自分に自信をつけられるようになることで、

 

周りの目を気にせず、

自分のやりたい事が

出来るようになる

 

方法をお伝えしていきます。

 

★寝る前に自分を3つほめる

 

どんな些細なことでもいいので

自分をほめてください

 

 

自分で無意識に

暗示をかけられるようになり、

自信を持てるようになります

 

「今日もよく頑張ったぞ」

 

★緊張で自信を磨く

 

緊張を乗り越えることで

自信が上がります

 

緊張を避けることで

自信が下がります

 

例えば、

いつもお世話になっている食堂のおばちゃんに

「ご馳走様」といえることから始めましょう

 

 

 

そこから、

「今日のお勧めは何ですか?」

隣の席になった人には「それおいしいですか?」

と話かけることでも

 

緊張を体験することが出来ます。

 

また、旅の恥はかき捨てです。

 

 

旅行で出会った人は

それ以降はもう会う事はありませんし、

あとから陰口を言われる心配もありません。

 

なので、

自ら積極的に顔を赤くしに行く、

絶好のチャンスになります

 

★きれいな部屋で暮らす

 

人間は汚い部屋で過ごすと

自分はダメなんだと、

自己イメージを持つようになり、

どんどん自信を失います。

 

 

逆に

すっきり、きれいな部屋で生活すると

自己イメージが上がり、

自信が深まります



いつお客さんが来ても

迎え入れることが出来る部屋が理想です。

 

なかなか難しいと思いますが、、、

ぜひ頑張ってください!

 

部屋の床がたくさん見えることが

一つのポイントですよ!

 

ゲシュタルトの祈り

 

 

毎日これを読むだけです

個人的に

この方法は簡単で

1番推しています

 

何故自身がついてくるのかというと

文の中に出てくる

「私は私、あなたはあなた」

 

アドラー心理学では

課題の分離といわれ

 

この考え方が身についてくると

素直に感情を出すことが出来ます

そして

だんだん人の目が気にならなくなり、

 

自分らしく生きていくことが出来るように

 

なります

 

自信がない人の特徴は

 

必要以上に人から嫌われることを恐れて

 

相手に合わせてしまう事です。

 

 

ゲシュタルトの祈り

 

嫌われる勇気をくれるという事です

 

 

今回紹介したものをすべてやる必要はありません

 

ですが、

どれか決めた一つだけを

長期間することが

自信をつけるコツです!

 

今回はここまで

読んでいただきありがとうございました