元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

最近話題のあの言葉!意味を知らないと恥ずかしい!?流行語2022

こんにちは
緊張・あがり症サポーターの
りょうたです。
 
今回はやや番外編です。
同年代の友達との会話の中で
みんなは常識として知ってるのに
自分だけ知らない、
なんてことありませんか?
 
僕はそういう経験、
たくさんあります💦
 
わからないけど、
わざわざ
話を遮ってまで
質問するのも申し訳ない…

だからといって
その時に携帯で調べるのも
話に興味ないのかな
と思わせてしまうかもしれない…
 
こう考えて、僕は出来る限り
知らない言葉を減らしたい、
常識を知りたいと考えました。

その上で、初めは
流行っていること、
つまり流行語を知ろうと考えて、
2022年の流行語
(の可能性があるもの)を調べてみました!
 
2022年、流行りそうな言葉
 
今のところの映えある
第一位
「草」だと、ラインリサーチが発表した。
今までよく目にしたり、耳にしてきたものが一位になるのは納得です。
 
二位
「それな/それなー」
こちらも良く使用する人が
多い印象です。
僕的にはこちらの言葉を
多用していますね。
三位
「きまZ/気まずい」
YouTuberグループ
【うちら三姉妹】
発言したことによって広まりました。
 
四位
はにゃ?/はにゃり」
お笑いタレントの丸山礼さんが、
“井上千晶”という
美術部部長キャラを
演じる際に使ったことがきっかけ。
 
いかがだったでしょうか。
 
これを知ってるだけで
周りの友達が話しているときに
何をいってるの?と思うことはすぐなくなると思います!
 
自分が使ってみるのも
面白いかもしれないですよ
 
友達との会話で
わからない言葉があったとします。
 
そんな時は
頭で覚えて、家で調べるようにすると
より一層、理解して、
使う事が出来るはずです!
 
最近の世の中は知らないことは恥だ
と言われています。
知らないだけで
馬鹿にされないようにしましょうね!
 
今回はここまで!
ありがとうございました!