元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

知ってると人生が楽になる!?自分をいたわる方法3選!

こんにちは!

緊張・あがり症を治すサポーターのりょうたです!

あなたは日常を過ごしている中で、「あー、疲れたな」と思うことってありませんか?

 

f:id:ryoutachang:20220523083823p:image

 

いつも家族や、友達や恋人のために頑張ってて、とてもすごい!

 

世界的な大企業パナソニック株式会社を一代で築き上げた「経営の神様」こと、松下 幸之助さん。

 

小学校を中退し、9歳から丁稚奉公をはじめ、数々の厳しい試練を乗り越えてきた成功者の言葉だからこそ、重みがあります。

 

悪い時が過ぎれば、

よい時は必ず来る。

おしなべて、

事を成す人は必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、

静かに時の来るのを待つ。

 

こんな名言もあります。

 

そんなあなたに今回は自分をリラックスさせて、労ってあげる方法をご紹介します!

 

これを見て、もう少し自分を大事にしてください。

 

【自分を大切にする方法】

1、自分を大切にすることとは

まずは、自分を大切にすることのメリットをお話しして行きます。結論から言うと、「自分の欲求を満たすことができるようになる」です。



2、すぐに自分を責めたりせず、褒めてあげる


すぐに自分を大切にすることは難しいかもしれませんが、焦らずに続けていきましょう。

決して自分を責めたり、自暴自棄になることはしないでください。


自分でもできる簡単な小さな目標を立てて、達成した自分を褒めてあげる習慣をつけると、目標に対して努力するのが楽しくなります。

 

コツコツとゆっくり取り組んでいければ大丈夫!

 

3、自分が幸せと思う瞬間を増やして、人生をより幸福に!


考え方を変えるだけでは、実感が得られにくいという人は、わかりやすい物や体験を通じて幸福感を味わうといいですよ。

 

自分へのご褒美として、好きな服や物買ったり、少し高級なレストランで食事するといった体験を増やしてみてください。

 

人生の幸福度が上がって、達成感を味わいやすくなるという効果も現れてくるはずです!


ここまで説明してきて、まずしたらいいことは自分をいたわって、大切にしようという意識を持つことです。最初は難しいけど、習慣づけられるととても良いです!

 

このようなことを習慣づけることで、あなたは人生を楽しく生きられます。どんなに辛いことでも楽しいと思えるようになるでしょう。

 

逆にこれをきっかけに行動ができないと、自分がどんどん疲れていき、いつか、壊れてしまうかもしれません。それだけはならないで下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!