元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

女性の前で緊張してしまう人必見!女性とアガらずに話す秘訣

こんにちは、
緊張・あがり症の
サポーターのりょうたです。
 
あなたは女性と話すときに
緊張することはありませんか?
 
僕は昔、女の子と
うまく話せずに
とても悩んでいました。
 
いざ目の前にすると、
うまく考えがまとまらず、
口に出すと自然と早口に
なってしまう…
f:id:ryoutachang:20220614120626j:image
その時の自分は
自分が大嫌いでした。
 
でも、ある方法を
試してからは
みるみる良くなっていき、
今では彼女ができました!
 
今回はそんな僕が実践して、
緊張しなくなっていった
秘訣をお話ししていきます!
 
【異性と話すコツ】
______________________________________
1、女性を女性と意識しすぎない。
______________________________________
 
女性と話すときは
あまり相手が女性だ
ということを意識
しないようにしましょう。
 
あくまで、
ただの一人の人間です!
f:id:ryoutachang:20220614120717j:image
何も特別な存在ではない
同じ人間なんだ。
そう自分に言い聞かせて
話すようにしてください!
 
 
それが難しいから、
悩んでるんだよ…
そう思いましたよね?
 
では、
女性を女性と意識しない
ためのテクニック
をお教えします!
 
まずは、目の前にいる人は
男であると思い込め!です
 
どんなに顔が良くても、
誰より胸がおおきくても
こいつは男なんだと!
 
簡単に言うと、
相手を「男の娘」だと
思うことです。
 
あくまで思うだけ!
決して口には出しては
いけません!
 
女性のことを変に
意識しなくなります。
______________________________________
2、聞き上手になる
______________________________________
女性とうまく話せない人の
特徴の1つとして、
自分の話ばかりする
というものがあります。
 
 
自分のことをよく見せたり、
とりあえず自分の
知っていることを話しまくる。
 
それで自分を
よく見せたい気持ちは
わかります。
f:id:ryoutachang:20220614120826j:image
僕も以前はそうでした。
あなたと話すのは
楽しくないとはっきり
言われたこともあります。
 
これは本当に
その通りで、
聞かされている女性は
全く楽しくありません。
 
 
 
僕は今ではこの時
はっきり言われてよかった
と感じています。
 
そこから、直していこう
と思い立つことができました。
 
では、どうすればいいのか。
それは、文字通り、
女性の話を
聞いてあげましょう。
 
人は誰しもが、
自分の話を
聞いてほしいと考えます。
 
だから男性は聞くことに集中するのです!
______________________________________
3、カッコつけるのをやめる
______________________________________
 
男性は女性に
カッコつけたい
と思う生き物です。
 
ですが、
女性はカッコつけたがる
男性には魅力を
感じません。
 f:id:ryoutachang:20220614120910j:image
真の意味でモテる男は
基本的に女性の前でも
同姓と話すのと
変わらないくらいには自然体です。
 
ここでも初めに話した、
女性を女性と
意識しすぎない」が
つながってきます。
 
ここまで話してきて、
じゃあまずなにを
すればいいのか。
それは「聞き上手になる」
f:id:ryoutachang:20220614121029p:image
これが一番大事だと考えます。
 
女性との会話に限らず、
将来、会社の上司と
飲みに行く時、
後輩との雑談の時。
 
目上の人との会話にも
使えます。
 
聞き上手になると、
人と会話すること自体が楽しくなりますよ。
 
逆に、そのままの
自分の話ばかりする
状態だと…
 
今、その癖を直さないと、
手に入れられた恋も
知らずのうちに、
逃げていってしまいます。

 
自分の話をせず、
相手の話を聞いてあげる
ことから始めて行きましょう!
 
 
ここまで読んでくださり、
ありがとうございました。  
 
これを読んで、 
楽しく、女性と会話 
できることを
お祈りしています!