元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

秒でメンタル強化法 これで人生変えられる!

こんにちは★りょうたです。
 
今回は
メンタルを鍛える方法
お伝えしていきます!
 
 
これを実践することで
あなたは気持ちを切り替えて
どんなことにも耐えられる
 
メンタルが手に入ります!
 
 
逆に実践しないことによって
 
 
面接で質問されても
緊張して答えられない。。。 
 
そんなの嫌ですよね?
 
 
就活の面接で
 
深い質問で突っ込まれ
 
答えられない時。
 

 
また現代ではSNSが普及していて、
 
見ていたらメンタルがやられることや 
 
羨ましいと感じること
 
たくさんあると思います。
 
そんな状況でも気持ちを切り替えて
 
耐えられるメンタルを
 
手に入れたくありませんか?
 

 
 
それではさっそく
 
お話していきます。
 
 
就活の面接に関して
 
あなたに知っておいて欲しいのは、
 
面接官も、
就活をしている時期は
あなたのように不安を抱えていた
 
という事実です。
 
 

 
 
これを知ると、
少し心が楽になりませんか?
 
もしかすると、
 
あなたが就職して数年後には、
 
面接官になっている可能性もある
 
ということなんです。
 
 
・意識を変える。
 
これは今すぐできることです。 
 
あなたは、
メンタルが弱いのではなく、
人生で
面接してきている回数が 
少ないだけです。
 
人は、
 
新しいことを
するときに
不安を覚える生き物です。
 
例えば、
・バイト初日
・大学の入学式 など、
 
新しいことをスタートするときに、
ものすごく緊張しませんでしたか?
 

 
 
あなたにとって、
就活は新しいチャレンジです。
 
ですので、
メンタルが弱いわけではありません。
 
仮に、100社目を受ける際には、
鼻歌を歌いながら、
面接会場に向かっているかもしれません。
 

 
 
 
・練習を工夫する。
 
ぜひ、練習をして見て下さい。
 
就活本を読んで、予習する
 
スマホで動画撮影しながら、
 面接の練習をする
 
OB,OG訪問をして、
 
 会社に一度足を運んでみる
 
これらは、例です。
 
あなたが工夫して、
考えてみて下さい。
 
 
練習をきちんとしていけば、
あなたの"今"できるパフォーマンスが
 
最大限に
発揮することができます。
 
最後に、
 
ぜひ今すぐやってほしい
 
ことがあるとすると、
 
自分に自信を持つという意識に
切り替えていく事です。
 

 
 
それだけか、
と思うかもしれませんが
初めはきっと難しいと思います…
 
 
時間がかかるのが当たり前です!
 
 
気持ちを落とさず、
前向きに生きましょう!
 
 
 
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。