元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

聞かなきゃ人生損してるかも!リラックスできる音楽5選

こんにちは、
緊張・あがり症の
サポーターの
りょうたです。
今回はリラックスできる音楽5つ
厳選してきました!
 
この記事を読むと
癒しが欲しい!
リラックスしたい!
が叶います!
 
逆に読まないと、
何故だか悲しくなる時に
どうしたらいいのかわからず
嫌な思いをするでしょう。
 
みなさんは帰り道、もしくは
家でボーッとしているとき
あー、癒しが欲しいな
と思うことはありませんか?
 

癒しが欲しい!
リラックスしたい!
そんなあなたに
おすすめの音楽5選です!
 

裸の心

 
毎日どこかで彼女の曲を 
耳にしている、今でも
人気のおとろえない
 
どの曲も「わかる!」
と共感できるところ
ありますよね
 
そんな中でもこの曲!
 
彼女のこの曲『裸の心』は
多部未華子さんが主演の
ドラマ『わたしの家政婦ナギサさん』
の主題歌としても人気の高い1曲です。
 
恋愛に対する、
臆病だったり不安な
気持ちがギュッと
詰まっているせつない1曲
 
恋愛ソングではありますが
やさしいメロディに
せつない歌詞。
 
心が弱っている時に聴くと
恋愛中でなくても
ホロリと泣けてくる
ナンバーです。
 
自分の気持ち、
本当の『裸の心』
向き合って
生きていきたいですよね。
 
 
 

夜明けをくちずさめたら

 
2020年の4月から
放送された
上白石萌音さんのこちらの曲。
 
いきものがかり水野良樹さんが作詞・作曲。
 
多様性を認め合い、
手を取り合うことを 
イメージして作られました
 
この曲は、
人としての本当のやさしさとは何か
と考えさせられまよね。
 
純粋で透き通った声が
聴く人の心にしみわたり
癒やされる、そんな曲です。
 
 
コロナの時代、
大変なことも多いですが
人の本当のやさしさは
とても大切ですね。
 
 
 

らしさ

 
日本語のストレートで
胸を打つ歌詞のすごさに
幅広い層に
人気のSUPER BEAVER
 
SUPER BEAVERの楽曲に 
励まされている
という方も多いと思います。
 
 
中でも『らしさ』は
様々なことに悩まされる
10代の方にとっては
グッと響く、考えさせられる。
 
そんな1曲ではないでしょうか。
ちなみに私はこの曲をきいて、
沢山励ましてもらえました!
 
対人関係での悩みは
尽きないと思いますが
ふと自分に目をやった時に
いろいろと考えるでしょう。
 
きっと答えは
すんなりとは出てこない
と思いますがこの曲で
解決の糸口を見つけて
みてください。
 
 
 

Sunday Morning

 
イントロのドラムだけで
すでに心地がよくなり
重なるピアノのコードは
美しく響きわたる
 
2002年にリリースされた
デビュー・アルバム
『Songs About Jane』
に収録された曲。
 
2004年には
シングルとしても
リリースされました。
 
マルーンファイヴは
とにかく曲がとてもいい。
 
なおかつ
アルバムも捨て曲がない
と言えるほどの
クオリティの高さ。
 
この曲はその中でも
特に聴き疲れること
のない心地よさ
があります。
 
 
 

優しさ

藤井風

 
始まりから、神曲
予感しかしないこの曲。
 
藤井風は元々岡山でYouTube
活動を行なっており、
活動の拠点を東京に移した。
 
そして、
2019年7月に開催された
初のワンマンライヴでは
チケット即売。
 
大阪公演を
追加するほどの大盛況に!
 
 
ここまでお薦めしてきた楽曲に
いいなと思えるものは
ありましたか?
 
音楽はあなたが感じている、
もしくは感じた気持ち
を言葉で表してくれます。
 
 
なので、共感してもらえた
も感じる事が出来ますよ。
 
 
  • 音楽は、それだけで何かを語るものだ。~マイルス・デイヴィス
 
これはある
ジャズで有名な外国人の
言葉です。
 
音楽は人によって作られる。
その人が音楽にかけた時間を
愛情が音として聞くことが
できます。

これはとてもすごいこと
だと思いませんか?
 
以上が癒されたい時に
おすすめの音楽です。
 
いかがだったでしょうか?
癒されながら聞くことができた!
というかたは幸いです。
 
まだ聞けてないよーって方は
時間がある時でいいので
騙されたと思って聞いてみて!
 
また、もし心がはち切れそうなら、
自分の好きな音楽を聴く
だけでも気持ちのたかぶりを
抑え、落ち着くことにもつながります。
 
ぜひ実践してみて!
 
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。