元・面接”ガクガ”ク就活生リョウタの面接攻略

面接で緊張してしまう就活生必見!緊張しないためのノウハウを詰め込んだブログ!コメントくれたらうれしいです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近話題のあの言葉!意味を知らないと恥ずかしい!?流行語2022

こんにちは 緊張・あがり症サポーターの りょうたです。 今回はやや番外編です。 同年代の友達との会話の中で みんなは常識として知ってるのに 自分だけ知らない、 なんてことありませんか? 僕はそういう経験、 たくさんあります わからないけど、 わざわざ…

面接で「ストレスを感じるとき」を聞かれたら?その 注意点や回答例!

こんにちは 緊張・あがり症のサポーターの りょうたです。 面接の時、 「あなたがストレスを 感じるのはどんな時ですか?」 と聞かれた時、 自分の回答で 面接官に悪い印象を与えないかな、 マイナスの評価にならないかな、と 心配になりますよね。 今回は面…

聞かなきゃ人生損してるかも!リラックスできる音楽5選

こんにちは、 緊張・あがり症の サポーターの りょうたです。 今回はリラックスできる音楽5つ 厳選してきました! この記事を読むと 癒しが欲しい! リラックスしたい! が叶います! 逆に読まないと、 何故だか悲しくなる時に どうしたらいいのかわからず …

これでひとにやさしくできる!自己肯定感爆上がり法

こんにちは、緊張・あがり症のサポーターのりょうたです。 今回は自己肯定感がみるみる上がっていく方法をお伝えしていきます。 まず、自己肯定感とは何か。その名の通り,自己を肯定すること。 それは、 自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値…